パワーレンジャー・ザ・ムービーを見て… | 面白い原因とつまらない原因~遊財町の独り言~

パワーレンジャー・ザ・ムービーを見て…

90分と言う、戦隊物としてはかなりボリュームのあるストーリー、アイバン・ウーズ率いる悪役の特殊メイクにCGの数々、変身前でのアクションとかがなかなか面白かった。
だが、これだけは言わせてくれ。
なんかロボのデザインが無茶苦茶だぞ!

ストーリーを解説するとこんな感じだ。
ティラノザウルストリケラトプスサーベルタイガーマストドン(マンモス)プテラノドン・そしてホワイトタイガーのパワーを身に付けた十代の「パワーレンジャー」達が悪に立ち向かうと言うストーリーだ。(この時点で気づく人は気づくが前の5人と6人目は日本では違う戦隊なのだ。
アイバン・ウーズと言う敵が復活してしまい、パワーを奪われ、さらに彼らの司令官、ゾードンも襲われて瀕死の状態になってしまう。アイバン・ウーズを止めるには別の惑星に行ってその星のパワーを手に入れて地球に帰るしかないと言うのだ。
星に住む、ビキニの女戦士が言うには「ニンジェッティ」の力を得ようとして帰って来れた者は一人もいないと言うのだ。(ニンジェッティ=忍びの力)

ここでも疑問が出る人は出ると思うが、パワーレンジャーは6人、カクレンジャーは5人、はてどうやって辻褄を合わせるのかと言うと、赤=猿青=狼黄=熊黒=蛙桃=鶴、肝心の白は鷹だそうで…
さて、地球へとなんとか帰還する事が出来たパワーレンジャー達だが、地球に帰ったらまた事件が起こっていた!(以下次号)

パワーレンジャー 映画版
特撮(映像)

B0002E4FAA
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-02
売り上げランキング : 35,517

おすすめ平均 star
star超B級映画(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools